みやき町 産前産後サポートステーション「NPO法人心ゆるり」
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人心ゆるりからのお知らせ

ハッピーハロウィン☆ご見学ありがとうございました❗️

昨日、ステーションのある佐賀県みやき町四季彩の丘みやきで、おやこハロウィンが開催されました❗️


すっかり、日本に定着感のあるハロウィンですよね〜(#^.^#)

ステーションもオープンハウスを開催、たくさんの方々にお立ち寄り頂き、ありがとうございました(≧∇≦)

そして本日‼️

佐賀県小城市より母子推進委員の皆様が見学にお越し下さいました☆

まずは、四季彩の丘本館の太田家さんから、四季彩の丘みやき、また地域の歴史についてのお話しがあり、、

その昔、小城とみやき町の接点があったのをご存知ですか〜⁉️と太田家さん☆

スタッフも思わず、そんな歴史、知らなかった〜❗️と、お話に聞き入ってしまいました☆


そして、助産師豊田より、みやき町とNPOのご縁があった経緯や、産後の養生の大切さ、なぜ今、産後ケアハウスが必要とされているかお話しさせて頂きました☆

その後、四季彩の丘みやき本館を後にして、4班に分かれて施設をご見学へ。

赤ちゃんの笑顔に、ほっこりされていた皆様(#^.^#)たくさんのご質問、ご意見を頂戴し、有意義なお時間を過ごさせて頂き感謝です☆
お母さんの笑顔は赤ちゃんの笑顔☆
その実現の為に、これからもスタッフ一同、明るく元気に頑張ってまいります‼️