みやき町 産前産後サポートステーション「NPO法人心ゆるり」
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人心ゆるりからのお知らせ

嬉しい感想でした〜その①〜

今日のステーションは、ヘルスチェック講座にデイサービスがあり、素敵なお母さん&赤ちゃん達にお越し頂きました〜❣️

まずは、初の開催、ヘルスチェック講座の模様から↓↓
ママも赤ちゃんも、すぐに意気投合❣️馴染みやすくて、ホッとする空間ですね〜と言って頂き、こちらこそ嬉しい限りです(^^)

さぁ、ストレスケアカウンセラーによる、ストレスチェックからスタートです❗️



あ、こちらも、自覚していない疲労のチェックなんです(≧∇≦)なぜか、周りは笑いを堪えるのに必死なのが、このチェックの一番のお楽しみかもしれません(≧∇≦)♪


和気あいあい、お互いに笑って楽しんで、コミュニケーション力もアップかも(笑)


ご自分でやれるストレッチも実践して頂きました(^^)

嬉しい感想もありがとうございます‼️


ステーションでは、心と身体がス〜っと楽になる『ホメオストレッチ』を、本日の講師であるストレスケアカウンセラーが行っています(^^)

ストレスは無自覚。放っておいて、大変な事態になる前に、日々の生活の中にホメオストレッチを取り入れてみませんか⁉️ほんの15分足らずの施術ですが、深〜いリラクセーション効果が期待出来ます☆


あらら、ホメオストレッチのお部屋が今日はママを待つお子さん達に占領されていました(笑)(笑)^^;^^;
お母さんの笑顔の先には、お子さんの輝く笑顔と未来があります☆


ママといつも一緒に来てくれるベイビーちゃん❣️今日まさに1歳のバースデー❗️
おめでとう‼️今夜はご家族で伝統行事の『餅踏み』をするんだそうです☆
その可愛いお手々で、どんな夢を掴んだのかな〜(≧∇≦)次回、結果を聞くのが楽しみなスタッフでした〜❣️

(今は、そろばんではなく、電卓、、でしたね笑)