みやき町 産前産後サポートステーション「NPO法人心ゆるり」
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人心ゆるりからのお知らせ

ご来場ありがとうございました‼️プレパパママ学級&ご見学

昨日は、みやき町から委託されているプレパパママ学級開催に、大分県から施設見学にと、にぎやかな1日となりました(*^o^*)

まずは、ご見学者をお迎えしてのご報告、諸々です♪

産後ケアを地元で充実させたい❗️という助産師さんお二人が、遠路はるばるお越しになりました(≧∇≦)

「うわぁ〜❗️眺めがいいですね〜(≧∇≦)」

ハイっ♪  うちの自慢の一つなんです〜♪♪と、鼻が2センチ高くなるスタッフ(笑)。


先月のNPOの1周年記念イベントにも、足を運んでくださっていて、ありがたい限りです❣️

(あ、、1周年記念イベントの模様は、月刊TOSSさん8月号で「まちかどSNAP」に掲載して頂きました☆)

月刊TOSSを見て施術予約しました〜という方もおられ、取材して下さり、感謝です(≧∇≦)

話、戻しまして^^;

助産師さんお二方は、ステーションで行なっているストレスケアにご興味を持ってくださり、ならば♪と、リラックスルームでホメオストレッチの体験をされていかれました❣️

そうなんです❣️

頑張る助産師さんお一方は、ママでもあり、妊娠五ヶ月のまさに産前の方(≧∇≦)

私達には、産前産後の女性に、ホメオストレッチを受けていただきたい理由があるんです☆
・心が穏やかになり、お産への不安が無くなった

・心身の緊張感が取れ、スルっと産まれました、いわゆる安産でした

・一人目と比べて、ホメオストレッチを受けて二人目を出産後、イライラや不調が格段に減っていたのを感じた

そういった感想の先には、笑顔の育児、幸せ家族があるから、だから、産前産後のお母さん達に、ストレスケアをお届けしたいんです〜と、暑い中、さらに熱く語ってしまうスタッフ^^;


「うわぁ〜、気持ちがいい❣️」

「眠りが深くなりそうですね❣️」と、体験のお二人から感想を頂きました(≧∇≦)

折しも、西日本新聞7月26日付けで、「産後支援活動広がれ」という記事を頂き、産後ケアの大切さを改めて考えさせられていた時で、、


現場で活躍する助産師さんはもちろん、何とか「産後ケア」の必要性を形にしていこうという方々の存在は、同じ志を持つ者としてパワーを与えてくれるものですね(^^)

地元大分でも、きっと素敵なご活躍をされて行かれることでしょう(^^)お越しくださり、ありがとうございました(≧∇≦)

プレパパママ学級の様子は、次のブログをお楽しみに〜(≧∇≦)