みやき町 産前産後サポートステーション「NPO法人心ゆるり」
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人心ゆるりからのお知らせ

連休明けましたね。

こんにちは。

今日はデイサービスや断乳ケアがありました。


断乳ケアを通して赤ちゃん達の成長を感じます。皆さん色々な事情があり、様々な葛藤や思いを乗り越えて断乳されます。

おっぱいはバイバイだけど、お母さんを真っ直ぐに見つめる瞳はキラキラ輝いていて、また少し大きくなったんだなぁとスタッフもジーンとしてしまいます。

デイサービスには新生児期に母乳をあげることがうまくできず、悩んでいらっしゃったお母さん。連休前に乳房ケアとアドバイスを受け、連休中に授乳回数が増えていました。今日はデイサービスの授乳レッスンで再確認。お母さんも赤ちゃんも落ち着いてとても上手に飲めるようになっていました(^^)

「あなたが世界で一番かわいい(^^)」と抱っこしてお帰りになる姿から私達も元気を頂きました☆

またゆっくり遊びにいらして下さいね。