みやき町 産前産後サポートステーション「NPO法人心ゆるり」
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人心ゆるりからのお知らせ

4月も半ばを過ぎました!

こんにちは。

昨日の雨風、凄かったですね。

皆さんお怪我などされませんでしたか?

そんな足元の悪い中、2組のお母さんと赤ちゃんがデイサービスにいらっしゃいました。


家でもスムーズに授乳できるように授乳レッスンをしたり、気忙しい毎日から少し離れて気分転換したり。


お昼ご飯をゆっくり噛みしめる。ゆっくり味わう(^^)

当たり前だけど、当たり前にできないのが子育ての日々。

デイサービスの中でゆとりを持ってお食事して頂けるのも、お母さんの幸せ時間となっているようで嬉しいです☆


さて、今日は驚くほどの晴天。


新緑が目立ってきましたよ。

新年度になり、子育てリセット〜やさしいまなざしになれるプチトレーニング〜が始まりました☆

今日は残念なことにキャンセルが相次ぎ寂しかったのですが、逆にマンツーマンで楽しんで頂けたようです(^^)


こちら、「肩の浸透圧」と呼ばれるストレッチです。

重かった肩が軽くなったり、目の周りがスッキリしたり、お互いに行う事でお互いを思いやり表情が柔らかくなったり(^^)

学校の保健室でのケアや授業開始前に取り入れている学校もあるんですよ。

ご家庭でもできますので、良かったら講座にいらして下さいね☆