みやき町 産前産後サポートステーション「NPO法人心ゆるり」
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人心ゆるりからのお知らせ

あっと言う間の一週間ですね。

こんにちは。

今週は乳房ケアやホメオストレッチに沢山のお母さんと赤ちゃんが来てくれました。

里帰り中のお母さん方は年明けとともにご自宅に戻られる方も多く、お会いできる残り少ない日々を惜しみながらケアさせて頂いています。

ご自宅に戻ってから始まる生活が少しでもスムーズに、

子育てが孤育てとならないように、

ステーションにいらっしゃる間に少しでも不安が解消されるといいなと思います。

昨日はデイサービスもありました。


雨と風が強くて静かではありませんでしたが、くつろいで頂けたようで安心しました。


アンケートにもありますが、デイサービスでは

「自分を見つめ直す」

事ができます。

子育てに一生懸命なお母さんはなかなかご自分を見つめる事、見つめ直す事が難しいです。難しいと言うよりその時間がなかなか取れないと思います。

赤ちゃんを預けて1人静かな時間を持てた時に、ホッと肩の力が抜けてまた前向きに物事を考えられるようになったりもします。

赤ちゃんを預ける事は悪い事ではないんですよ(*^^*)

お母さんが疲れているなら赤ちゃんを預けてゆっくり休む事はとても大切な事です。

子育てはまだ始まったばかり。

沢山泣いて笑って喧嘩して、

家族が笑顔で過ごせる事が一番ステキな子育てですよね。

お母さんが元気になる事。

元気でいられる事。

私達はその応援団です。

デイサービスもその一つですので、気になっている方はお気軽にご相談下さいね。