みやき町 産前産後サポートステーション「NPO法人心ゆるり」
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人心ゆるりからのお知らせ

里帰り先の2番目に。

最近、県外からの里帰りのお母さんのご利用が増えてきました。

また、近隣にお住まいで県外に里帰りされている方で、ご自宅に戻って来てからの早目の予約を頂いたりもします。

本格的に動き出した4月からすれば少しずつではありますが、皆さんに知って頂けるようになったのかな?とありがたく嬉しい毎日です(o^^o)

今日も里帰り先からのデイサービスのご利用でした。

離れて暮らすご主人から「行っておいで(*^^*)」と快く後押しもあったそうです。

ランチは洋食を食べたいなぁ。と、お母さんのささやかなご希望にできるだけ沿って。

・ご飯・コンソメスープ・重ね煮たっぷりロールキャベツ・おからのマリネ・キャベツとハムの炒め物・みかん・うさぎりんごです。


ご実家はもちろん1番安心して子育てできる場所だと思います。

ですが、ご実家だからこそのお互いの心遣いや気配りで伝えたい本音が出せないこともあります。

おじいちゃんも

おばあちゃんも

お父さんも

お母さんも

みんな子育て、孫育てに一生懸命なんです。

一生懸命だからこそ、お互い疲れがたまったりするんですよね。

わからない事がわからなくなって赤ちゃんにどう接していいか戸惑ったり悲しくなったり。

どうしてこんな風になってしまうんだろう…と自分を責めたり。

家族が抱っこするとご機嫌だったり、スヤスヤ寝るのに、自分だといつまでも寝ないし泣いている…と鬱々として笑えなくなってしまったり。

本当はご主人に話を聞いて欲しかったり、話をしたいけどなかなかタイミングが合わなくて寂しい思いをしたり。

また、離れてるからうまく伝えられなかったり、伝わらなかったり。(もちろんこれはご主人も同じ思いだと思います)

そんな時はお電話下さいね。

2番目の里帰り先になれるよう、スタッフがお待ちしています。